新しいコンテンツを準備中

ここ数日の暑さと、一日の寒暖差で体調が良くないなと思っていたところですが、一番の原因はイネ科の花粉だった様子。はじまると止まらないくしゃみと戦いながら、4月から引き続き宮古方面、釜石方面へ行く回数が多くなってました。6月に入れば一段落となるので、ドライブも一休み(打ち合わせに伴う移動ですけど・・・)。

最初の投稿から約半年

ホムペリのwebサイトをEmanonのテーマを使用してリニューアルしてから半年が過ぎました。

投稿の間が空きすぎなので、なんとか詰めながら投稿できるように考えつつ、せっかくなので新しいコンテンツを増やそうかなと準備しています。

突然の旅ブログ

意図せず打ち合わせに伴う移動が中距離ドライブになってしまう岩手県ですが、行った先々でいろいろな所によって見るようにしていました。なにか理由づけしないと行かないような場所に、「せっかく来たから」という理由でお邪魔してみようかなと。

今年に入ってから多くなった民俗資料館巡り

岩手県内いろいろな市町村に民俗資料館はあるんですが、あまり知られていないのか来館者が少なそう。静かにゆっくり見れるのでおすすめといえばおすすめな場所です。
そんな場所について、こだわりすぎず詰めすぎず。ライトな感じで旅ブログを書いてみようかなと考えていました。

WordPressのテーマ探しとアカウントづくり

新コンテンツの内容が決まったので、ブログ用のテーマ探しとインスタなどのアカウント作成。これからちょこちょこやっていきます。